ストレスチェックの標準的なコストについて

ストレスチェックを行うにあたって気になるのはコストです。一人当たりに対してどの程度のコストを見込んで実施するのが標準的7日については多くの企業が情報を知りたがっている部分であると言えるでしょう。自身のために選択可能な方法は様々な種類がありますが、問診票に記入をして提出すると言うスタンダードな方法を選択する場合、送料を除いて500円位が妥当であると言われています。実際にストレスチェックを提供している業者の情報を検索してみると、最低料金やボリュームディスカウントがあるものの、魅力的に映るプランの多くは一人当たりのコストが500円から1、000円の間に収まっていると言う状況にあります。

サービス内容の詳細は異なるものであると言えるので価格だけの比較が妥当であるとは言えないのですが、一人当たりに費やすコストとしてはその程度の金額が想定されているのです。ストレスチェックを実施するにあたって1人1、000円以上の費用を払うのであれば様々な付加サービスを期待するのが一般的です。例えば会社に代わって実施事務従事者としての役割を担ってもらうなどのオプションサービスを利用する場合には、平均単価が1、000円を超える場合も珍しいことではありません。ストレスチェックは非常に手間のかかる作業ですので、その一切を外部委託することができると言うないようにメリットを感じる企業もあるのです。

ストレスチェックを提供するサービス業者ごとに個性がありますのでしっかりと比較検討をしましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です